アタナハクリニックでの治療に、健康保険は使えますか?

アタナハクリニックでの治療はすべて自由診療となっており、健康保険の適用外となります。理由は、アタナハクリニックで行っている治療のほとんど、すなわちヒーリングや機能性医療(分子栄養学やデトックス治療など)が、日本の健康保険の適用外であるからです。健康保険が適用される治療法が必要と考えられる場合は、そのような治療を受けられるクリニックに紹介状をお書きいたします。

アタナハクリニックでの治療は、医療費控除の対象となりますか?

アタナハクリニックで行う治療は、ヒーリングやサプリメント治療も含めすべて医療費控除の対象となります。診察料(ヒーリングを含む)や検査・治療はもとより、サプリメントに関しても医師の診断書を申告の際に添付すれば、控除の対象になることがほとんどです(*税務署によって異なる場合があります)。

インテグレートヒーリングとはなんですか?

インテグレートヒーリングとは、筋肉反射テストによって症状や病気についての必要な情報を直接カラダに聞き、最高最善の治療法・調整法を導き出すヒーリングメソッドです。セッションで集めた情報に対する波動の調整が主であり、薬やサプリメント・点滴など、物理的な治療が必要最小限で済むというメリットがあります。

インテグレートヒーリングに痛みはありますか?

インテグレートヒーリングそのものに痛みはありません。しかし、今まであえて考えないようにしてきた己の内面と向き合う必要があるため、時として心の痛みを伴うことはあるでしょう。

インテグレートヒーリングはどのような症状に効果がありますか?

長年治療を続けていても治癒しない体の症状や、病気未満の不快な症状に効果が期待できます。

インテグレートヒーリングの結果、サプリメントが必要となった場合は、必ず購入しなければならないのでしょうか?

物販目的ではありませんので、自分で購入できるものについては当院以外でこ用意されても構いません。ご希望があれば、筋肉反射テストで最適なものを選ぶことも可能です。

インテグレートヒーリングはどのくらいで効果が現れますか?

12回のセッションで大幅な改善が見られる方もいれば、20回以上のセッションが必要な場合もあります。病気の原因が根深いところにある場合、多くの回数が必要になります。

機能性医療とはなんですか?

機能性医療とは、人体の生理機能に基づいて、病気の根本原因を探して治療をする医療です。現代医学は、基本的に病気の根本原因の検索は行わず、症状だけをとる対症療法(症状だけをとる治療)が中心です。がんの原因は複合的ですが、物理的な原因として、遺伝子変異、栄養欠乏、水銀・鉛・カドミウム・農薬などの有害物質の影響、微生物の感染、体内の炎症などがあります。これらは病気の根本原因であるにもかかわらず、一般の病院では無視されています。アタナハクリニックでは、一般の病院では行われていない海外の検査などを行い、病気の根本原因を追究しています。治療に用いるのは、ほとんどが栄養サプリメントやハーブなどの自然な物質です。キレーションの場合には、薬物ではありませんが人工の物質を使います。院長矢崎は日本の機能性医療のさきがけであり、10年以上の経験があります。