アタナハクリニックとは?

ヒーリングと医療の融合

アタナハクリニックの治療について

私たちは、カラダを超えた存在です。痛みやしこりなどのカラダに表れた症状は”氷山の一角”に過ぎず、それを起こしている原因、または本体は、感情や意識、信念などの、目に見えない部分に大きな原因があることが多いのです。アタナハクリニックでは、主にインテグレートヒーリング(IH)と呼ばれる方法を用いて、こうした通常の検査ではわからない病気の原因を、直接カラダに聞いていきます。そして、さまざまな治療法・調整法(ヒーリング法)の中から、最高最善の方法を導き出していくのです。

アタナハクリニックで治療を受けるメリット

①病気の根本治療が受けられる

一般的な病院での治療は、多くの場合が、痛みには痛み止め、高血圧には降圧剤、などの薬を使った「対症療法」が中心です。薬で運良く症状がとれたとしても、本当の意味で病気が治ったけではありません。それに対し、病気の根本原因を探して、その原因を取り去り治療するのが「根本治療」です。
例えば、関節リウマチは原因不明と言われており、抗リウマチ薬や分子標的薬などによる治療が一般的ですが、これらは対症療法です。しかし、リウマチの中には、マイコプラズマ感染が原因となっている場合があります。その場合はマイコプラズマに有効な抗生物質を使うことが根本治療であると言えます。
しかし、もっと突っ込んだ見方をすると、マイコプラズマ感染を引き起こした背景には免疫低下状態があり、その原因は栄養不良や副腎疲労などが考えられ、それらはストレスに起因します。そして心理的ストレスは、その人の潜在意識の思い込みや抑圧された感情、または脳の問題などから作られます。つまり、本当の意味での根本原因とは、こう言ったものまでを含むのです。と言うことは、これらの問題を変えないまま抗生物質の治療を行い、病気が治ったとしても、もしマイコプラズマに接触する機会があったら再度感染する可能性があるわけです。
アタナハクリニックでは、検査結果でわかる目に見える原因(マイコプラズマのような)だけでなく、インテグレートヒーリングによってこれらの目に見えない原因を一緒に治療していくからこそ、根本的に病気を治し、本来の健康な状態に導いていくことができるのです。

②最も適切な選択肢を選ぶことにより、時間や治療費が節約できる

例えば、沢山の検査を受けていろいろな問題が見つかった場合、一体何から治療したらいいの?、と悩んでしまうことがあります。普通は、治療マニュアルや医師の経験、患者様の要望などから優先順位を決めますが、それが間違っていた場合、時間と治療費用が余計にかかってしまう場合があります。
アタナハクリニックでは、筋肉反射テストに習熟した医師から筋肉反射テストを受けることができ、カラダから直接治療の優先順位や根本原因などを聞くことができるため、時間や労力、費用を軽減できる可能性があります。
(*筋肉反射テストでは病気の診断はできません。診断するには検査が必要です)
(*トータルで診療費用がどのくらいかかるかは治療してみないとわからないため、必ずしも患者様の期待通りではない場合があります)

③ヒーリングと栄養療法を同時に受けられる

院長矢崎は栄養療法に習熟した医師でありながら、ヒーラーでもあります。医学的視点を持ちながらインテグレートヒーリングを行うことで、医学的な原因と目に見えない原因を同時に治療していくことができます。それらの相乗効果によって治癒過程が早まると考えられますし、栄養療法とヒーリングを別々に受ける手間を省くことができます。

④症状が良くなるだけでなく、人生が変わる

多くの場合、病気はその人に何かを伝えるためのメッセンジャーとして起こっています。ただ症状を取るだけでなく、病気の意味を受け取り、潜在意識の信念体系の書き換えや、傷ついた感情の癒しなどを行なっていくことで、気持ちが前向きになり、充実した人生を送れるようになります。病気になる前よりも健康で幸せになる、と言うのが、本当の意味での治療のゴールです。

⑤ヒーリング料金は医療費控除申請の対象となる

一般的にはヒーリングは治療として認められませんが、当院では医師が治療のためにヒーリングを行いますので、ヒーリング料金は治療費として医療費控除の申請をすることができます。
(病気の治療が目的でない場合は除きます)

このようなお悩み・ご要望にお応えします。

• 病気になった本当の原因を知りたい。
  • 様々な薬や治療を試したが、症状が良くならない。
  • 体に優しい治療を受けたい。
  • 症状をとるだけではなく、根本的に病気を治したい。
  • なるべく薬を飲みたくない。
  • 最先端の代替療法を取り入れた治療をしたい。
  • 体と心の両面からの統合医療を受けたい。
  • 医療の専門家によるヒーリングを受けてみたい。
  • 年を重ねても若々しく健康でありたい。
  • 病気を治すだけではなく、自分らしい人生を送りたい。