このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートヒーリング Level 1 セミナーとハートヒーリング会開催しました♡

皆さま、こんにちは!

カラダを通して魂を癒すドクター、矢崎智子です。


さて、去る817日に、第3聖マリアのヒーリング Level 1 セミナー開催しました!

今回も2名の方にご参加いただきました。




(これは今回の参加者の方々についての話ではなく、一般論ですが)

ハートをひらくということは、簡単なようでいて、結構ハードルが高い部分があるのです。

というのは、子ども時代に安心感を感じられなかったり、深く傷ついていたりすると、他のチャクラ(とくに第1・2チャクラ)が閉じてしまうので、そうなるとハートも閉じてしまうからです。



第1・2チャクラは、生きていく上での基本的な安心感や、人間関係に関わるチャクラ。

第1・2チャクラがかなり閉じている場合、ひらくのは結構根気がいります。


子ども時代の記憶やネガティブな記憶は、脳の皮質下(大脳皮質の下の大脳辺縁系(扁桃体を含む)~脳幹)に保存されるので、大脳皮質(顕在意識)からアクセスしにくく、潜在意識の深層に何重にもなってしまいこまれています。

皮質下領域の最大の目的は「生存すること」なので、恐怖やトラウマなどの強い感情を伴う記憶ほど、もしそういう目にまたあった場合に対処ができるように、しっかりと皮質下に保存されることになります。




そして現在に、そのネガティブな記憶を刺激するできごとが起きると、扁桃体(警報装置のようなもの)が反応し、サバイバルモード(闘争・逃走・凍結反応)が発動します。

すると、眼に映るできごとが、(本当にはそうではない場合がほとんどであるにもかかわらず)、怖くて危険で、ストレスフルなものになってしまうわけです。


(giphy.com)



戦う。

逃げる。

固まる(フリーズする)。


本人は覚えていないので、何故だかわからないままに、私たちはこのように自動的に反応します。

そして、そういう風に反応してしまうような現実が創造されていきます。


そういう方の第1・2チャクラの活性度(オープン度)は、かなり下がっています。

無意識で、つねにサバイバルの世界を生き抜いているのです。

過酷だと思います。




そういう方達にとって、ハートをひらくことは、かなりのチャレンジです。

記憶の場所が深いほどアクセスしにくく、その痛みを解放しにくい。

皮質下領域の深いレベルまで癒して、安心感を高め、第1・2チャクラをひらいていくのが、時間がかかるのです。




ハートは、安心だと思えないと、ひらけません。

ハートをひらきたくとも、ひらいてしまうとどうなるかわからないので、怖くてひらけない。

でもひらきたい。

そのせめぎ合いです。



もちろん、ハートは、ひらかなければならない、というものではありません。

でもみんな元々は知っているのです。

ハートがひらいた感覚を。

それは、私たちが元いた場所の感覚だから、とも言えるし、赤ちゃんの時はみんなひらいてたのです。




聖マリアのハートヒーリングでは、すべてのチャクラを、二人のマリアの愛で満たし、やさしく癒していきます。

その結果、ハートがひらきます。


もちろん、癒しには、他にもいろいろな方法があります。

(ちなみにインテグレートヒーリング(IH)では扁桃体をはじめとした脳の調整を中心にやっていきます)

それぞれのやり方、それぞれのタイミングでいいのです。



でも、もう自分に嘘はつけなくなる時代に入ったな、と思います。

だから、これからもっと多くの人が、ハートをひらいて生きていきたくなるんじゃないかな。

ハートをひらいて生きることは、本物さ(authenticity)を持って生きていくことでもあるからです。




ハートをひらいて、愛で生きることを思い出す人が増えて、地球が天国になったらいいな、というのは私の野望(笑)です。

ハートをひらくことは、チャレンジかもしれませんが、チャレンジする価値大いにありです。



そんなことを思う中、お二人の方にセミナーを受講していただけたことは、よろこび以外の何物でもないのです。


そしてその二日後に、受講されたばかりのお二人を含めての、ヒーリング会。

そこでも、ハートの愛のエネルギーが循環してしていました。




恐れから愛へ。


これがどんなにパワフルな変容であることか。




次のレベル1セミナーの日程は未定ですが、聖マリアのハートヒーリング会は、924日(月・祝)アタナハクリニックにて開催予定です。


聖マリアのハートヒーリング会についてはこちら

2018年9月24日(月・祝)

受付時間:昼12時~17

所要時間5分~10分前後

費用:プラクティショナー:2,000円

矢崎:5,000円

ご予約は必要ありません。いらした順番での施術となります。

アクセスはこちら



それと、メルマガはじめました!


ハートをひらいて喜びに生きる♡の購読申し込みはこちら


不定期配信ですが、よろしければご登録くださいね。



ハートをひらきたい方、地球が天国になったらいいな、と思ってくださる方は、ヒーリング会へカモンです!


遠慮は無用です。

お待ちしていますね。


お読みいただき、ありがとうございました♡