このエントリーをはてなブックマークに追加

治療および料金体系の変更のお知らせ

皆さま、こんにちは。

カラダを通して魂を癒すドクター、矢崎智子です。

大型台風の上陸が予想されていますが、大きな被害がないよう祈るばかりです。

 

さてこの度、新しいセラピーのセッションを導入するとともに、治療と料金体系を変更させていただくことになりましたので、取り急ぎお知らせ申し上げます。

 

メニューが3つになります〜TRK(旧IH)・IFS・BSP〜

 

新しいセラピーを導入します

内的家族システム(IFS)ブレインスポッティング(BSP) 

 

IHの名前を変更します→トラウマリリース・キネシオロジー (TRK)

 

すべて90分単位になります(TRKのみ、90分と180分の2つがあります)

 

IFSとBSPは、すでにIHの中で取り入れているのですが、これらはトラウマセラピーとして効果が実証されているものです。

 

インテグレートヒーリング(IH)を千三百件以上やってきた経験から、多くの慢性的な問題(病気を含む)は、脳のトラウマ記憶(PTSD的な記憶)が関係していることがわかってきました。

 

*ここでいうトラウマとは、単に”苦々しい経験”という意味でのトラウマではなく、脳の機能的変化や身体の生理的変化をともなう、精神医学的・心理学的概念としての「心的外傷」を意味します(その中で一定の診断基準を満たすものを、PTSD(心的外傷後ストレス症候群)といいます)。

*米国での大規模な研究(ACE研究)により、小児期トラウマが成人の慢性疾患と関係していることが科学的に立証されています。

 

 

これまでIHには様々な技法を取り入れてきましたが、トラウマセラピーであるIFSやBSPをIHに取り入れ始めてから、治療効果が増したのを実感しました。

 

ですので、現在のIHは、筋肉反射テストで体の意見を聞きながら、それらのトラウマセラピーを矢崎が代理で行う、という形になっています。

 

元のIHとは全く異なるものになったためと、内容をわかりやすくするため、今後名前をTRKに変更することとしました。

 

現在ではIHにそれらを取り込む形でそれらを行っておりますが、トラウマ記憶に効率的に働きかけ、全体性に統合するためには、セラピー単独のセッションが必要であると考えるようになりました。

 

そのため、この二つのセラピーをセッションメニューに加えることにしました。

 

(各セラピーの詳細については、ただいま鋭意準備中であり、準備出来次第掲載いたします)

 

新料金体系の時間枠と料金について

 

★TRK(旧IH)の費用は、2019年10月中の予約分と、10/11時点ですでにご予約いただいている11月以降の予約に関しては、今まで通り

2時間(120分)30,000円+税

3時間(180分)45,000円+税 とさせていただきます。

 

10/11以降に予約いただいた11月以降の新規の患者様のご予約分に関しては、

90分 30,000円+税

180分 45,000円+税

となります。

 

ただし、当院で以前にIHをお受けいただいたことのある患者様の場合、2019年11月末まで、旧料金での2時間のTRKのご予約を承ります。

 

★内的家族システム(IFS)およびブレインスポッティング(BSP)の料金(1回90分)

1回 25000円+税

3回チケット66,000円+税(有効期間:購入日より3ヶ月)

5回チケット100,000円+税(有効期間:購入日より6ヶ月)

10回チケット180,000円+税(有効期間:購入日より1年間)

 

*新規または既存の患者様共通で、IFSはお一人様1回限り、90分15,000円(+税)でモニターセッションを受けていただけます。2019年12月末まで。

 

*IFSは、来院されなくとも、オンラインで受けることが可能です。(オンライン会議室のZOOMまたはスカイプなどで)(*TRKとBSPは、クリニックへの来院が必要です)

 

*チケットは、IFSとBSP共通とし、その時の状況に応じて、どちらを受けてもOKとします。(*ただし来院されている場合に限る。BSPはオンラインではできないため)

 

*ご購入後のチケットは、返金はいたしかねます。購入されたご本人のみの使用となり、譲渡されたものは無効とさせていただきます。

 

*TRKに関してはチケットの設定はありません。

 

 

何かご質問がありましたら、何なりとお尋ねください。

 

 

 

今後とも、皆様と手を取り合って地球を天国にしていくために、精進していく所存です♡

 

どうぞ皆様のご理解を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

イベントのお知らせなどはメルマガで配信しています。

よろしければご登録ください!

こちら